Juneと言えば・・・

早いもので、もう1年の折り返し月になりました。つい先日、新年を迎えたと思ったのですが・・・ そこで今回のブログは6月と言えば!というものを探してみました。

まず、6月と言えば衣替え&梅雨入りの季節ですね。長野だからという訳ではないかもしれませんが、梅雨入り宣言が出た途端、晴天が続いてうれしいやら、でも雨は必要だし・・・それに急な雨に備えていつでも傘は持ち歩かないと・・・荷物になるんだよね・・と複雑な気持ちになりますよね。 ブログ係、梅雨を楽しく過ごす為に今年、新しい兼用傘を購入しました!傘の内側にカラフルな絵が描いてあって、雨が降っても外に出るのが嫌になりません!皆さんもお気に入りの傘を見つけて気分を盛り上げましょう♪

 

続いて6月と言えば先日ブログ係、道端でカタツムリを見つけました!最近お目にかかることが少なくなった気がしませんか?? カタツムリ&あじさいのセット、梅雨の時期の風物詩でしたよね。車にひかれてはたいへん!と思わず草むらへ強制移動しました。元気に育つ事を願うばかりです。

続きまして6月と言えば1年で唯一、祝日が無い月なんです。つまり、平日にお休みが無いのです・・・確かにカレンダーを見ると黒字の割合がだいぶ多いですね・・・。この時期に疲れが溜まってしまう人が多いそうなので、適度に息抜きもしましょうね。 夏至があるのも6月ですね。当日は「しょうぶ湯」につかって日頃の疲れをゆっくり取るのもいいですね!

以上、6月と言えば!というものをあげてみました。これから更に暑くなる夏に備えてよく食べ、よく休み、よく運動しましょう!

2018年06月07日